当てもなくダラダラとコレクションし続けている(笑)日々の記録です。
by ひろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「ポルシェ997ターボ 2nd.ver&ターボS」(ポルシェディーラーモデル・PMA)
ブログ開設初回の記事は、”バーゲン品”の紹介でしたが、今回は、”ディーラー品”(笑)しかも、入荷したてホヤホヤのモデルカーです。

997ターボは、昨夏、2ndヴァージョンにリニューアルされましたが、このほど、その上位モデルとして”ターボS”が発表されました。ターボモデル初となる直噴エンジンを搭載し、997ターボ1st比で20psアップとなる500psの最高出力となっています。
もっとも、ライバルのフェラーリやランボルギーニなどでは主力車種が軒並み500psゾーンに突入しているので、”ついに”というか”ようやく”ポルシェもか!ってなところですけどね。

で、そのターボモデルに”S”が追加設定されたってわけですが、当然、ノーマルターボよりもパワーアップされており、プラス30psの530psにまで高められております。530psっていうと、ポルシェのラインナップ中、最強モデルと言われるGT2と同じパワーですな。そのためかどうか分からないけど、カタログリストからGT2が消えちゃったみたいですね。次期998シリーズで復活するのかな??でも、530psの上っていうと・・・・・560とか570とか??でも、その時点での”ノーマルターボ”が恐らくその辺りのパワーに設定されるんだろうから、GT2になるとさらにその上??600psの大台に乗っちゃうのかな!?



ま、それはさておき、ディーラーモデルの紹介を。まず、「ターボ2nd.ver」から。
全体的なデキは、まあ、PMAスタンダードってところでしょうか。同じドイツのメーカーなんで、そのせいもあってか、しっかりと作り込んであります(笑)

f0231160_4311265.jpg







この標準設定のホイールデザインがなかなかステキですね。

f0231160_4324459.jpg



引っくり返すとこんな感じ。最近は、エアロダイナミクスの追求から、エンジン下部をパネルで覆っちゃうのがトレンドのようだけど、ポルシェは依然”剥き出し”なんですな。確か、カレラGTは、キレイに処理されていましたよね。昔の空冷時代だったら、エンジンに蓋をしちゃうと放熱とかの問題もあったのかもしれんけど、今は完全水冷になっちゃったしね・・・その辺り改善しないのかな、なんて思ったりもしますが・・・。
ま、このメカメカしさがポルシェらしいっちゃあポルシェらしいのか、な・・・。

f0231160_4333573.jpg


ボディカラーは、今のところこのダークグレーメタリックのみの入荷らしいです。できれば、他のヴァリエーションも見てみたいですね。やっぱり、ポルシェターボっていやぁ、”赤&白”!!ターボ1stのディーラーモデルは、赤がちゃんとカラバリに設定されていたので、この2ndでも期待しているんですけどね。



で、お次は、ターボS。”最強モデル”になったけど、エクステリアはノーマルターボと全く同じ。唯一違っている箇所は、エンジンフードの”turbo”エンブレムの後に”s”がちょこんと付いているのみ。だから、パッと見、ノーマルなんだか、Sなんだか区別が付かないwまあ、”センターロックホイール&PCCB”が標準設定されているので、足元を見れば区別付くのかな、と・・・ただ、この足元の設定は、ノーマルでもオプションになっているから、それを付けられちゃったりしたら、またまた分からなくなる・・・ややこしやw

f0231160_4342612.jpg



このターボSのボディカラーは、ライトブルーメタリック。今月半ばに開催されたジュネーブショーでワールドプレミアされたものと一緒ですね。これはこれで、爽やかな雰囲気でキレイな印象だけど、やっぱり違うカラーも見てみたい・・・・・。
それにしても、今月発表された車種が、もうモデルカーでリリースされるっつうこのスピーディーさがね。まさにディーラーものならでは、って感じですね。

f0231160_435892.jpg



それにしても、こうやって並べてみると、ホント、ただの”色違い”にしか見えないw

f0231160_4355180.jpg



f0231160_4361145.jpg



f0231160_4363082.jpg

[PR]
by model_car_1155 | 2010-03-31 07:30
<< ランボルギーニ・ガヤルド・スー... 「575M DONINGTON... >>


カテゴリ
最新の記事
久々の更新です。
at 2011-12-22 00:29
BMW Z4 M-Coupe..
at 2010-06-24 01:23
R&D SPORTS LEG..
at 2010-06-19 04:51
Tyrrell P34 #4..
at 2010-06-12 03:19
AUDI R15 TDI #..
at 2010-05-22 17:56
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM
  
skin by ひろ