当てもなくダラダラとコレクションし続けている(笑)日々の記録です。
by ひろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
缶コーヒーのオマケ(Cカー&MotoGPマシン)。
”精密モノ”ばかりでなく、たまには”ユルいモノ”を・・・・・(笑)


ということで、13日から始まったサントリーBOSSに付いている「栄光のレーシングカーコレクション」シリーズをアップ。

これには、2缶・1個タイプと、1缶・1個タイプの2ヴァージョンがあります。私は、”1缶・1個”の方を摘んできました。
こんな感じ↓で入っています。以前のものは、プラ製台座が付いていましたけど、これは紙製のフタのみで簡略化されています・・・・・まあ、このご時世でコストが厳しいんでしょうな・・・・・
f0231160_432455.jpg

こんなキャンペーンをやってくれるだけ有難い・・・ってところでしょうか(苦笑)

で、とりあえず、以下の5種を。
f0231160_428622.jpg

NISSAN・R90CK、R390GT1、TOYOTA TOM'S・84C、
DENSO TOYOTA・88C-V、MAZDA・787B

プルバックカーなので、かなりデフォルメがキツくなっていますけど、それなりにうまく特徴が捉えられていますね。
f0231160_4371996.jpg


シャシー裏は、こんな感じ。
f0231160_441619.jpg

どうやら、2種類あるようですね。フロント部分の形状が異なっています。リアのディフューザー周辺とか、それなりに再現されているところがなかなかイイですな。オマケのプルバックカーにしては上出来。

封入されているリーフレット。
f0231160_445222.jpg

f0231160_4453942.jpg

こんなのを眺めているのも結構楽しいですw



ついでに、先週から始まっている同じくBOSSのキャンペーン、「MotoGP コレクション」。
これも、ついつい摘んでしまって・・・・・(苦笑)
f0231160_458030.jpg

ホンダ、スズキ、ヤマハ。3大ワークスマシンを並べてみましたが。

これも”1缶・1個もの”のみを・・・。全9種類あるんですが、ヤマハ5種、ホンダ3種、スズキ1種。スズキは、93年式RGV-γのみなので、しっかり押さえときました・・・w


でも、今回、一番欲しかったのは、この79年式ヤマハYZR500ですね。
f0231160_574243.jpg

このイエロー&ホワイトベースにブラックストロボラインのカラーリングが、何とも言えないですな。このカラーリング、好きなんですよ。ホント、カッコイイ!でも、もうこれって約30年前のマシンなんですな・・・・・ケニーロバーツかぁ・・・・・あの頃が懐かしい・・・・・w

そういや、以前、MotoGPのレース番組で、ヤマハのグリッドガールのおねえチャンが、このカラーリングデザインの衣裳を着ていたのを観たんですが、まさに”どストライク”でしたね・・・・・www
[PR]
by model_car_1155 | 2010-04-14 05:28
<< トヨタ セリカ GT-Four... ポルシェ箱&ベンツ箱。 >>


カテゴリ
最新の記事
久々の更新です。
at 2011-12-22 00:29
BMW Z4 M-Coupe..
at 2010-06-24 01:23
R&D SPORTS LEG..
at 2010-06-19 04:51
Tyrrell P34 #4..
at 2010-06-12 03:19
AUDI R15 TDI #..
at 2010-05-22 17:56
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM
  
skin by ひろ