当てもなくダラダラとコレクションし続けている(笑)日々の記録です。
by ひろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「ポルシェ997ターボ 2nd.ver&ターボS」(ポルシェディーラーモデル・PMA)
ブログ開設初回の記事は、”バーゲン品”の紹介でしたが、今回は、”ディーラー品”(笑)しかも、入荷したてホヤホヤのモデルカーです。

997ターボは、昨夏、2ndヴァージョンにリニューアルされましたが、このほど、その上位モデルとして”ターボS”が発表されました。ターボモデル初となる直噴エンジンを搭載し、997ターボ1st比で20psアップとなる500psの最高出力となっています。
もっとも、ライバルのフェラーリやランボルギーニなどでは主力車種が軒並み500psゾーンに突入しているので、”ついに”というか”ようやく”ポルシェもか!ってなところですけどね。

で、そのターボモデルに”S”が追加設定されたってわけですが、当然、ノーマルターボよりもパワーアップされており、プラス30psの530psにまで高められております。530psっていうと、ポルシェのラインナップ中、最強モデルと言われるGT2と同じパワーですな。そのためかどうか分からないけど、カタログリストからGT2が消えちゃったみたいですね。次期998シリーズで復活するのかな??でも、530psの上っていうと・・・・・560とか570とか??でも、その時点での”ノーマルターボ”が恐らくその辺りのパワーに設定されるんだろうから、GT2になるとさらにその上??600psの大台に乗っちゃうのかな!?



ま、それはさておき、ディーラーモデルの紹介を。まず、「ターボ2nd.ver」から。
全体的なデキは、まあ、PMAスタンダードってところでしょうか。同じドイツのメーカーなんで、そのせいもあってか、しっかりと作り込んであります(笑)

f0231160_4311265.jpg


More
[PR]
by model_car_1155 | 2010-03-31 07:30
「575M DONINGTON FIA-GT 2004 ♯17」(ixo)
初記事は、イクソの「575M DONINGTON FIA-GT 2004 ♯17」。

f0231160_234929.jpg


私は、”ひねくれ者”なので(苦笑)、フェラーリ車では”MR”よりも”FR”の方が好みなんです・・・。

More
[PR]
by model_car_1155 | 2010-03-27 23:11